SFCジュニアサッカーチーム設立、メンバー募集

当クラブは【優れたサッカー選手、フットサル選手の育成、フットサル普及】をコンセプトに2013年よりフットサルスクールを開講致しました。
開講から今日までたくさんの子どもたちにフットサル指導をさせていただいています。

世界で活躍しているサッカー選手の中でブラジルのネイマール、アルゼンチンのメッシ、ポルトガルのクリスチャーノロナウド等は幼少期にフットサルで技術、戦術を身に付けてサッカーに活かしています。
このように世界で活躍しているサッカー選手達のように幼少期のフットサルから10歳〜11歳からのサッカーという流れが優れたサッカー選手育成に繋がります。

    現在当クラブではジュニアフットサルチームがフットサルに特化した練習、試合を中心に活動しています。
    ジュニアサッカーチームを設立することでフットサルとサッカーの両面から将来のサッカー選手、フットサル選手育成を目指していきます。
    ジュニアサッカーチームは小学5年生~中学3年生までを対象としています。
    小学5,6年生対象のSFCジュニアサッカーチームは千葉県サッカー協会第4種登録を行い各種大会参加、TM、合宿、遠征の活動を行います。
    中学生対象のSFCジュニアユースチームは千葉県サッカー協会第3種登録を行い心身ともに成長する中学3年間で技術トレーニングと試合経験を積み大人のサッカー(高校年代)への入り口として活動していきます。
    当クラブではジュニアからジュニアユースまで一貫指導することで選手育成を行っていきます。
    2018年度は5,6年生対象のジュニアサッカーチームを始動します。
    ※ジュニアユースチームは2019年度より始動予定となります。
    当チームでは土日集中型1回3時間の練習は行いません。
    なぜなら体が完成されたプロサッカー選手の練習時間は最長120分間だからです。
    6歳~15歳の育成年代で1回120分以上の練習時間は選手の体を壊す、怪我の原因となります。
    各年齢にあった練習時間、回数でトレーニングを行っていきます。

《SFCジュニアサッカーチーム》
2018年4月始動予定
対象:新5年生,新6年生
定員:20名
活動日:毎週土日10時~11時45分
場所:袖ケ浦市立根形小学校グラウンド
※月会費、年会費、入会金、必須購入品有り

    日本サッカー協会公認指導者C級ライセンス以上を保持しているコーチが各年代に最適な練習時間、練習内容を指導します。
    ブラジル人プロコーチ監修のもと実際にブラジルで行われているサッカートレーニング、フットサルトレーニングを取り入れて小学生から中学生まで一貫した指導で選手育成を目的とした指導が特徴です。

      《始動までの流れ》
      3月初旬メンバー募集、3月中旬メンバー決定、3月末説明会、4月始動となります。

    お問い合わせ、入団のお申し込みは3/17(土)までにウェブサイト内【お問い合わせ】よりご連絡ください。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう